大分県大分市の社会保険労務士・行政書士・労働保険事務組合のシャローム/サトー事務所
大分県大分市の社会保険労務士・行政書士・労働保険事務組合のシャローム/サトー事務所

大分県大分市の社会保険労務士・行政書士・労働保険事務組合・給与計算のシャローム/サトー事務所

大分県大分市の社会保険労務士・行政書士・労働保険事務組合のシャローム/サトー事務所

株式会社シャローム・会社概要

ご挨拶

 この度は、シャローム・グループのホームページをご覧頂き、誠にありがとう御座います。当グループは、1982年のサトー事務所の創業を始まりとし、社会保険、労働保険および労務管理に関する各種手続き、相談ならびに行政機関に対する許認可申請手続きおよび契約書の作成さらには給与計算といった、いわば会社の総務部の代わりをさせていただく、総務の総合的アウトソーシング業として、今日まで多くのお客様に愛されてきたと自負しております。もちろん至らなかった点や力の及ばなかったことは多々あると思います。しかし、私たちは、常にお客様のお役に立つという基本理念は一時も忘れずに今日まで精進してまいったと思っています。

 私たちを取り巻く経営環境も大きく様変わりをし、まさに転換点を迎えています。パラダイムの転換といっても過言ではないのではないでしょうか。1万年前の農業革命、18世紀後半に起こった産業革命、そして今日の情報革命。この情報化社会の進展は社会のいたるところでさまざまな変革を強い、また問題を引き起こしています。この時代の荒波の中で私たちは懸命に生き残りをかけて戦っています。こういうときこそ時代の先を見据え、流れに乗り遅れずに経営を継続することができるためにも先見力が求められていると思います。

当グループは、そういう時代の変革に沿い、または先を行くことで、お客様に先進的な情報やシステムを提供しつつ、共に発展の道径を歩むことができれば望外の幸せです。

私たちは、お客様事業主の皆様およびそこで働く従業員とそのご家族の皆様にとって、共に考え行動するパートナーとして自ら学ぶ姿勢を忘れずに、豊富な経験と知識の蓄積により問題解決でお役に立てますよう、今後とも努力していく所存です。

何卒、引き続き、株式会社 シャローム、社会保険労務士・行政書士サトー事務所、労働保険事務組合ひまわりビジネスネット、同別府ひまわりビジネスネットのシャローム・グループへの一層のご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

2008年10月1日  シャローム・グループ代表 佐藤 和彦

シャローム・グループ及び会社概要

会社概要
  • 代表取締役社長 佐藤和彦
  • 創   業 1982年(昭和57年)
  • 設   立 1990年(平成2年)
  • 資 本 金 1,000万円
業務内容
  • 会社の総務部門のアウトソーシング&経営コンサルティング
    ・給与・賞与計算(勤怠データーのチェック整理、各種帳票の出力その他)
    ・経理事務・記帳事務代行(帳票の整理、各種経営分析資料作成その他)
    ・業務に必要な各種帳票作成、データー入力代行

 

  • 会社のニーズにマッチしたセミナー開催
    ・経営計画作成セミナー(経営理念・経営方針・経営計画書の3点セットの作成)
    ・衛生管理者の受験セミナー(準備中)
    ・その他各種セミナー開催
グループ概要
  • サトー事務所/社会保険労務士・行政書士(所長 佐藤和彦)
    ・社会保険・労働保険手続業務
    ・建設業許可申請手続代行・契約書等文書作成
  • ひまわりビジネスネット/別府ひまわりビジネスネット労働保険事務組合(理事長 佐藤和彦)
    ・労働保険事務取扱、労働保険料の徴収・納付代行
    ・中小企業事業主の労災保険特別加入受付

 

シャローム・グループのミッションステートメント

会社使命
  • 当グループは、「お客様企業が発展するためのさまざまな問題解決並びに社員およびその家族の福利厚生の改善の支援をするうえで最善のサービスを提供する。」ことを基本理念とし、豊かな倫理観・教養と深い知識と経験を備えた社員の育成、時代を先取りしたサービスシステムの構築・開発・提供を通して、地域社会へ貢献する。

 

  • そのために当グループは、
    1.「お客様本位」のサービス提供を実践する。
    2.教育・研究・研修の充実を推進し、社員の教養、倫理観および知識の向上をめざす。
    3.時代の先を見すえ、経営システムの継続的改善を図り、お客様の期待に応え続ける。
    4.お客様企業の発展への経営支援および従業員とそのご家族の福利厚生の向上支援を通して地域社会へ貢献する。
    5.お客様にとって、最良のサービスとは何かを考え続ける。

 

  • 当グループが守り続けるべき7原則
    1.信義、誠実の原則・・・嘘をつかない、裏切らない、誠実にことを尽くす(faith、fidelity)
    2.公開の原則・・・事実を隠さない
    3.責任の原則・・・実施責任、結果責任、説明責任を負う(responsibility)
    4.顧客志向の原則・・・当社の存立、盛衰は、お客様に依存しており、お客様のニーズを理解し、それを満たし、期待を超えるよう努力する(customerfocus)
    5.社会貢献の原則・・・社会貢献ができて初めて企業の存立意義がある(social service contribution)
    6.先義後利の原則・・・儲けるのではなく、儲かるようになること
    7.信頼の原則・・・信頼はすべての取引の源(trust)

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